「夏みたいな春ですね!」

こんにちは、なんか最近暑いですよねー!まだ4月なのに、地球、気合入りすぎです!!

僕の方はというと、相変わらずトレーニング三昧です!

ただ前よりは、ウェイトトレーニングに比重を置いています。
今は自宅でちょくちょくトレーニングしているのですが、5月か、6月には近くのプライベートジムにかよおうかなーと思っています!

まだ今の段階では全部のジムにカウンセリングを受けていないので、もう少ししたら、という感じなんですが、今からパーソナルトレーニングが楽しみです(^o^)

ちなみに立川には結構たくさんのプライベートジムがあるので、色々なサイトを見たのですがこちらのサイトがわかりやすかったです→プライベートジム 立川

もし立川でプライベートジムにかよおうかなーと思っている人がいたら、一度見てみると参考になるかなと思います!

あと、プライベートジムって2ヶ月間のトレーニングなので、5、6月から通えば、8月には仕上がると思うので、今年の夏はちょっと海でも行こうかなーとも思っています!(^o^)

僕の周りって結構、ガタイがいいやつが多いんですけど、僕もやっとその友達と並んで歩いても、馴染めるくらいにはなれそうなので(^o^)

やっぱり自信を持って、夏のイベントは楽しみたいですからねー!

ダイエットから始まった僕のトレーニングですが、やっと、一つの区切りができそうで、今年は本当に良い年になりそうです!!

それでは今日はこの辺りで!

タイキでした(^o^)またー!

「2017年もトレーニング!」

明けましておめでとうございます!
タイキです(^o^)

2017年ももう始まっちゃいましたねー!

去年と同じく、このブログの2周年の10月に更新はできなかったのですが、今年もお正月の連絡だけは欠かせません(^o^)

なんかこのブログで、一年の目標を書いとくと自分で見返した時にやる気が出るんですよね。

で、今年の目標っていうかテーマですが、ズバリ「程よくマッチョ」です(^o^)

なんだかんだで続けられてきたランニングはもう自分の中で落とし込めたので、あとは、そこからどう筋トレをバランスよく混ぜていくかってことに今すごく、頭をつかているんですよね。

この考えて計画している部分っていうのが、とても楽しいのですが、やっぱり体づくりって長期戦なので、若干の不安もあります。

ただ今だったら、プライベートジムや、スポーツジムでも、トレーニングメニューを作ってくれるところとかもあるみたいなので、そういう「プロの意見」もちょっと聞いてみたいなーと最近では思うようになりました!

ただどうなるかはまだわからないですが…。

しかし結構立川ってそういうジムもあるので今年は前向きに検討できればいいかなーと思っています(^o^)

ということで今日はこの辺りで!
タイキでした(^o^)

「雨の日は…はしる?」

こんにちは、ちょっとご無沙汰しておりました!タイキです(^o^)

なんか最近、めっちゃ初夏って感じですよね!つい最近七夕もあって、ちょっと雨は降ったりとかしていますが、ほんとそろそろ夏かなーという感じがしています!

ただ、雨の日って今まで走るのはヤメていたんですが、最近、逆に雨の日でも走ろうかなーなんて思い始めちゃいました!!

なんか映画とかで、「パーカーをきて、雨の日でもめっちゃ頑張ってトレーニングしている男」っていませんか?

そういうの、すごい憧れるんですよねー!

もうなんか、むしろ逆境で、辛い時にこそ走りたいみたいな!

自分かっこいいー!って感じの気分に浸りたいのです(^o^)

とはいえ、現実的な話をすると、風邪引いたら、仕事にも影響が出るので、ちょっと考えもにではありますが…。

しかも立川あたりって意外と空気悪そうなところもあるし、そういうところの雨とか浴びたくないし…。

理想と現実に差がありすぎて悩みすぎております…!!

はぁー!何も考えず、一年中トレーニングだけしてみたいなー!
もう原始人みたいな生活を一回、送ってみたいですうおおおおーー!

なんか取り乱してしまった…ふう。

ということで今日はこの辺りで!
タイキでした(^o^)またー!

「ランニング中の音楽プレーヤー」

明けましておめでとうございます!タイキです(^o^)

なんか実はこのブログの1周年を華麗にスルーして、もう2016年になってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますー!

さてさて、最近はやはり寒い日が続いていますが、私の方は早速トレーニング開始しております!!

ただなんか今年の冬は特に寒い気がしていて、完全防備で、トレーニングしております!!

帽子、手袋、冬用のインナー+スパッツその上からウェアという、もう完全装備…。

そのかいあって、ノンストレスでトレーニングに打ち込めています!

それで今年の目標なんですが、
楽しくトレーニングする

筋トレも混ぜていく

この二つです(^o^)

楽しくトレーニングするという方は、ちょっと最近ipodシャッフルという音楽プレーヤーを買ったので、早くも達成できそうです!

自分の好きな音楽を聴きながら走るとまた、景色も違って見えますよね(^o^)

それと、「筋トレも混ぜていく」は、結構ランニングを続けて痩せてきた感はあるんですが、なんかもうちょっと筋肉が欲しいなーと!

このあたりの「痩せるだけじゃなくて、バランスが重要」というところもトレーニングの面白いところでもありますよね(^o^)

それでは今年もよろしくお願いしますー!
タイキでした(^o^)

「この夏!ヤケてもトレーニング!」

こんにちは!タイキです(^o^)

最近めちゃ暑くないですか!?

って当たり前ですよね(-_-;)夏ですし…。

僕の方はというと、会社の仕事で外に出る機会もちょくちょくあるので、だいぶ「暑さ」を実感しております!!

まぁただ、この間飲みに行った、僕の友達はクリーニング店の仕事をやっているみたいなんですが、熱中症で倒れたと行っていました…。

なんか常に、隣にドリンクを置いていないとヤバい職場で気をぬくとぶっ倒れると言っていて、クリーニング店って想像以上に過酷な職場なんだなーと思いました!(-_-;)

そういえば夏のトレーニングですが結構はかどっています!

外で走ったりすると汗がめっちゃ出るので、「やってる感」が出るのがいいですよね!

なんか俺やってるわーって感じがするし、トレーニング後のシャワーも気持ちいですからね!

夏の水シャワーは本当に反則レベルで気持ちがいいです(^o^)

あとは最近、めっちゃ黒くなりました!
完全に日焼けです!

ただ、日焼け止めは塗っているんですが、サラっとしか塗っていないので、あまり効果があるのかは微妙なとこです!

ですが、やっぱり、黒いほうが体がしまって見えるので、これはこれで「アリ」かなと(^o^)

まぁ焼きすぎるとちょっとキモいかもしれませんが…w

ということで今日はこの辺りで!
タイキでした(^o^)またー!

「春!トレーニングの春」

こんにちは、タイキです(^o^)

なんか最近「春」になりましたよねー!
というかもうむしろ、夏?レベルですよね…(-_-;)

なんか最近無性に暑いです!

4月の時点で、結構暑かったので、これから先の気温がすごいことになりそうだなー。とか思っています。

それで、トレーニングの方ですが、今は有酸素運動に凝っていまして、実は色々と立川周辺を走り回っております!!

まあ色々とスポットはあるのですが意外と立川駅周辺もイケます!

最初は人ごみで「走るのとか無理かな」とか思っていたんですが最近は結構よく走っちゃうんですよね。

なんかモノレールができてから、ちょっと日陰的な感じのところも結構ありますし、意外とこれから暑くなってくると思うので、駅周辺はオススメのランニングスポットかもしれません。

まぁ、とはいえ一番オススメはやっぱり、昭和記念公園ですが…(^o^)

あと料理の方も最近ちゃんとやっていますよー!

特に最近は魚料理に凝っていて、これからの季節はトマトと魚を使ったイタリアンに挑戦しようかなーなんて思っています!

うーん想像しただけでうまそう!!

ということで、今日はそんな感じで!

タイキでした(^o^)またー!

「今年もよろしくです!」

2015年ももう始まっちゃいましたね!

あそうだ!

「皆さん明けましておめでとうございます!(^o^)」

ちょっと遅れましたが今年もよろしくお願いします!!

僕の方の会社はもう始まってしまっているのですが、新年早々だとなんか、あんまりエンジンがかかりません。

正月でなまった頭を早めに切り替えて、バリバリ仕事をできるようにしたいと思います!

あ、それと最近のトレーニングなんですが、昭和記念公園周辺なんかを走っています(東京の立川市民なので)

なかなか1月は寒くて、朝とかは辛いときもありますが、気合を入れすぎずに頑張っていきたいと思っています!

やっぱり、すごいガッツリやっちゃうと「モチベーション」が下がった時に逆に、一気に辞めちゃうということがありそうなので、「それなりに」これからも続けていこうかなーと思っています!

一歩一歩確実に、諦めないで、やっていく!
それが重要かなと。

あ、それと今年の目標は、やっぱりダイエット(トレーニング)なんですが、それと同時に料理にも挑戦していけたらいいなーと思っています!

やっぱり、食事と運動が体づくりには重要なのかなーと思うので、自分で料理できたら最高かなと思いまして(^o^)

というところで、今日はこの辺りで!

皆さん今年もよろしくお願いします!!
タイキでした(^o^)

「始めまして!タイキです」

皆さん初めまして、タイキです!(^^)

なんか最近秋っぽくなってきましたよねー。ほんとに急に若干寒くなってきました!!

今まではいつ夏が終わるんだろ?

くらいに思っていましたが、いざ秋になってみると、ちょっと寂しい気もします。

それで、秋といえば、何かを始めるにはとてもいい時期ということで、何かを始めようと思うのですが…。

色々と候補はあったのですが、この秋は、トレーニングをすることにしました!

僕は、30代の会社員なんですが、最近代謝が落ちたせいか、太ってきてしまったんですよね(-_-;)

その、お腹についた脂肪を減らすために、この秋からダイエットのためのトレーニングを開始しようと思ったわけなんです!(^o^)

とはいえ、ダイエットって今まではやったことないので、何から始めればいいんだろうか…?という感じです。

なんか会社の女の子とかは、流行りのなんちゃらダイエットとかがいいとか言っていますが、僕はなんかそういうの信じられないんですよね(-_-;)

やっぱりがっつり食事制限とか、運動とかしないとダメだろーみたいな(´-`).。oO

まああくまでイメージなんですけどね!

ということで、今日はこの辺りで!

また!タイキでした(^o^)